「旅するルイヴィトン」に行ってみた。その3

紀尾井町で開催されてるルイヴィトンの回顧展に行ってみた。

見どころ満載です!・・・旅するルイヴィトン!!

会期は6月19日までなので急いでGOして下さいね~♪

4つめのお部屋の続き・・・「自動車・空・列車の旅」

f:id:cocorosaku:20160615161339j:plain

 

 

まずは自動車の旅のはじまりはじまりぃ~!

森林に囲まれたまっすぐなロードが広がります。

 

f:id:cocorosaku:20160615161712j:plain

 

インダストリアルっぽいロゴががっちりしてかっこいい~♪

お部屋のインテリアに置きたい!!

f:id:cocorosaku:20160615161657j:plain

 

なんと工具用のトランク!!! 男のロマンですよね!

f:id:cocorosaku:20160615161549j:plain

 

 お茶セットのトランクも。

乗り疲れたら、緑にかこまれてティータイムって感じでしょうか。

なんともラグジュアリーな世界感〜♪

f:id:cocorosaku:20160615190559j:plain

 

そして今回の展示会で使われていたアイコン飛行機がある空の旅へ~~~~♪

翼にはいっぱいの ヴィトンバッグバッグバッグバッグ!!!!!

f:id:cocorosaku:20160615162953j:plain

 

壁にはずらっと空の旅を髣髴させる写真がまるで飛行機の窓枠のような感じで飾られていました。

f:id:cocorosaku:20160615163523j:plain

映画の中の世界みたい・・・ため息が漏れます。

f:id:cocorosaku:20160615163400j:plain

空の旅にかけてこのお部屋のお洋服はマークのダミエのコレクション♪

f:id:cocorosaku:20160615163253j:plain

 

長いエスカレーターのシチュエーション!迫力があって素敵だった~♪ 

印象的なコレクションの一つ♪

 


Louis Vuitton Spring Summer 2013

 

列車の旅は華麗にゴージャスに!

なんと車窓もあたかも走ってるかのごとくに景色が流れて臨場感が!

この頃の列車の旅はほこりがひどくて(蒸気機関車だもんね)社内でもダスターコートを着用するのがはやりだったんだって。バッグも手軽に持ち込めるサイズになってきましたよね。

 

f:id:cocorosaku:20160615164110j:plain

中央付近にはマークがつくったオマージュ的なお洋服も。

お!この瞬間の車窓は対向列車とすれちがってますよ。

f:id:cocorosaku:20160615164137j:plain

 

 

もうね、みた瞬間に思い出さずにはいられない 

列車といえばマークのこのコレクション♪ 豪華絢爛!!

上の写真のお洋服もこのコレクションのもの。

 


Louis Vuitton Autumn/Winter 2012/13

 

ホテルステッカーがずら~っと!

3代目のガストン-ルイ・ヴィトンさんのコレクションのとの事。

この頃のホテルストッカーはポーターさんが勝手にお客様のバッグに貼ってたんですって。まぁ、たくさんのバッグを運ぶわけですから目印に・・・?と思いきや

「この人はチップを多くくれた」とか「ケチだった」とか・・そうゆう目印でもあったらしいです。なんか面白いですよね。

f:id:cocorosaku:20160615170537j:plain

 

列車の旅の写真もやっぱり「V」♪

f:id:cocorosaku:20160615174624j:plain

 

 

その4に続く。