服は、作るじゃなくて・・・

ルミネからのメッセージ。 斬新なキャッチコピーや写真で話題性の多いルミネの広告ですが、着る人(買う人)側だけでなく、作る側・売る側にも向けたメッセージ性の高いものでした。 広告コピーより・・・ 服は、作るじゃなくて育てる、に。 わたしたちが着…

「旅するルイヴィトン」に行ってみた。その後の感想。

紀尾井町で開催されてる旅するルイヴィトン展に行ってみた。 素敵すぎる!ラグジュアリーな世界観!!なんて事を連呼しちゃいましたが、 ルイヴィトンの歴史を魅せつつも、今の感覚にマッチした展示会のキューレーション力は凄いと感じました。 私なりの今ど…

「旅するルイヴィトン」に行ってみた。その4

紀尾井町で開催されてるルイヴィトンの回顧展に行ってみた。 長い連載になってしまった・・・。いやこんなちょろちょろした文章で語ることなんて出来ないんだ。ヴィトンの歴史。 5つめのお部屋「余暇の時間」にGO♪ 全部のお部屋の中で一番照明が暗かったイメ…

「旅するルイヴィトン」に行ってみた。その3

紀尾井町で開催されてるルイヴィトンの回顧展に行ってみた。 見どころ満載です!・・・旅するルイヴィトン!! 会期は6月19日までなので急いでGOして下さいね~♪ 4つめのお部屋の続き・・・「自動車・空・列車の旅」 まずは自動車の旅のはじまりはじまりぃ~…

「旅するルイヴィトン」に行ってみた。その2

紀尾井町で開催されてるルイヴィトンの回顧展に行ってみた。 その2です~ 撮影がフリーとあって、写真チョイスしてるだけで記憶が鮮明に・・・♪ 他の展示会でもぜひ写真OKは検討して頂きたいっ♪ 自分で写真とると思いがメッチャ↑↑↑高まりますよね♪ 3つめのお…

「旅するルイヴィトン」に行ってみた。 その1

紀尾井町で開催中のルイヴィトンの回顧展に行ってみた お出迎えはヴィトンバックをこんもりのせたシトロエンの黄色い車!? 入口から早くもラグジュアリーなムード満載です! それもそのはず、展示会場の建物はこの為に作られたとか。 それでいて何と、入場…

LISA LARSON POP UP SHOP に行ってきたよ。

今日は新宿の小田急百貨店でやってる リサラーソンのポップアップショップに♪ リサラーソンはスウェーデンの人気の陶芸家さん。 80歳過ぎてもかわいいキュートなおばぁちゃんです♪ 一度みたら忘れられない愛らしいキャラクターたち そのなかでも猫シリーズが…

新しいアパレルの作り方はネットから。

個人がネットに気軽につながるようになって はや20年以上?かな。 今年はヤフーが20周年のイベントを開催してますね。1996年4月にサービス開始との事です。 私が初めてMacを購入してネットにつなげたのは1999年でその頃はダイヤルアップでした ファッション…

メルカリで考える...お洋服のHAPPY連鎖を願う。

最近 メルカリをはじめてみた。 たくさんたくさん・・・ 本当にたくさん大好きな洋服をためこみすぎてクローゼットがぱんぱんに・・・。 ここは断捨離でしょ!! と息巻いてみた。 が、いざ売れてしまうとやっぱり手放すのが寂しい気持ちになる。 この靴は一…

MIYAKE ISSEY展: 三宅一生の仕事 に行ってきたよ。

六本木にある国立新美術館でやってた ミヤケイッセイさんの展覧会に行ってきました。 ISSEYさんといえば、日本が誇る世界的ファッションデザイナーの一人です。 今は第一線を退いて、新しいデザイナーさんがISSEYブランドを引き継がれています。 ヨーロッパ…