服は、作るじゃなくて・・・

ルミネからのメッセージ。

 

斬新なキャッチコピーや写真で話題性の多いルミネの広告ですが、着る人(買う人)側だけでなく、作る側・売る側にも向けたメッセージ性の高いものでした。

 

f:id:cocorosaku:20160622104203j:plain

 

 

f:id:cocorosaku:20160622104310j:plain

 

広告コピーより・・・

 

服は、作るじゃなくて育てる、に。

 

わたしたちが着ている服は、

最初から服だったわけではない。

原材料から人間の手を通じて作られてたものです。

だけど服は、作ったらそれで完成ではない。

どうやって出会うかによって、

その印象、さらには価値まで変わっていくから。

適切なタイミング、価格、そして魅力を

ちゃんと伝えられているか。

着る人の感性を刺激して、やがてその人の

宝物となる服との出会いを目指して。

ルミネは日本のファッションを

育てていきたいと思います。

 

-----------------------------------------------------------

 

常に一歩先をいく姿勢を見せているルミネ。

作れば売れてた時代はとうに終わってる。

売れるものを安くつくればいい時代も終わってる。

とりまくファッション業界全体に広がっていく指針になればと強く思います。