LISA LARSON POP UP SHOP に行ってきたよ。

今日は新宿の小田急百貨店でやってる リサラーソンのポップアップショップに♪

f:id:cocorosaku:20160610144248j:plain

 

リサラーソンはスウェーデンの人気の陶芸家さん。

80歳過ぎてもかわいいキュートなおばぁちゃんです♪

一度みたら忘れられない愛らしいキャラクターたち 

そのなかでも猫シリーズが大好物な私はもれなく立ち寄りました。

 

f:id:cocorosaku:20160610145043j:plain

マイキーがいっぱい♪ テンションあがります!!

 

 

f:id:cocorosaku:20160610145110j:plain

和風押しが目立ちました。手ぬぐいもいいね~白が欲しかったぁ~

 

 

f:id:cocorosaku:20160610145138j:plain

野田琺瑯にもマイキーがっ!!!!

他にも今治のタオルやファイヤーキングのマグも・・・♪

どれもかわいくてよだれが・・・・!!??

 

お目当てのガチャガチャは早くも売り切れていてしまって残念でしたが

トレイとクリアファイルとMTの3点をしっかりゲット♪

 

 

どれも可愛くって悩みに悩んだけど、今のお部屋のイメージに合わせて

トレイは持ってる家具や食器に似合うように白地のものにしてみました♪

 

f:id:cocorosaku:20160610145724j:plain

 

 

さっそくコーヒーブレイク♪

ますだ製パンで買った 猫手形のチョコパンで 猫づくし~♪

f:id:cocorosaku:20160610145843j:plain

 

 

商品の裏側にはこんなメッセージも。

 

Fantastiska Graficaとは・・・
「Fantastiska Grafica」は、素敵なステーショナリーという意味を込めたシリーズです。書かれているスウェーデン語は「今度こそ、今度こそは、きっと傑作を・・」というリサの言葉です。リサは作品を窯から取り出すたびに、いつもそう念じると言います。

 

私もこれからものづくりの際には念じてみたいと思います♪

 

 

新宿のポップアップショップは6月14日までです。

今はネットでも購入できちゃうのですが、こうやっていろんなアイテムを実物で手にとってみれるチャンスは嬉しい限りですね♪ 

 

マイキーでマフラーとか手袋や靴下もコアな感じでニットインターシャとか!?あったら めっちゃかわいいなぁ♪

 

 

tabelog.com