新しいアパレルの作り方はネットから。

個人がネットに気軽につながるようになって はや20年以上?かな。

今年はヤフーが20周年のイベントを開催してますね。1996年4月にサービス開始との事です。

私が初めてMacを購入してネットにつなげたのは1999年でその頃はダイヤルアップでした

 

ファッション業界も様変わりして、気軽に個人でもお洋服を作れる環境が整ってきました。

ドメスティックブランド目指してる人やネットサイトでオリジナルブランドを作りたい人には心強いですよね。

私がブランド立ち上げたいな~なんて思ってた時期にはなかったサービスです。

もし、あったらめっちゃ嬉しかった。

 

今日は、ものづくりをサポートしてくれるサイトをピックアップしたいと思います。

 

za.coromo.jp

 

自分で作れるのだけれど、場所がない・・・機械がない・・・ってゆう都心付近にお住まいの人に!

 

nutte.jp

縫う時間がない!展示会用のサンプルを縫える職人さんを求めてる方に♪

 

sitateru.com

 

私もガイアの夜明けみました!熊本って縫製工場産地なんですね。

1型=15枚 1オーダー=30枚の小ロットから量産可能。

 

started.jp

 

1枚~オーダー可能。気になる見積もりも目安ですが公表されるので良心的。

 

 

*私自身が掲載サイトを利用したわけではありません。

ご自身の責任においてご利用して下さいね。